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コンサルタントが客観的に分析

コンサルレポートが
あなたの判断に自信を持たせる

コンサルティングレポート

大切なことは、どんな時でも客観的な視点で見ること。
美容室経営コンサルタントがそのアシストを行います。
システムの提供だけにとどまらない当社だけのサービスです。

現状がひと目で分かる成績表

売上管理POSシステムを利用すると、感覚的に現状を把握できるようになりますが、常に着目する数字は限られてきます。
分析レポートは、普段着目してこなかった数字まで細かく点数化または◎◯△で評価するので、サロンの弱点・長所・伸びしろをひと目で把握できます。

良い点・悪い点を正直にお伝えし、目指すべき目標を示す

事前のヒアリングと帳票を読み解いた結果から、「店舗バランス」「提案力」「総評」をお伝えします。

「スタッフを増やすべきか?」
「新店をオープンするタイミングは?」
サロンを経営していると、そんなことを考える時期が訪れるかもしれません。
分析レポートではこうした内容にも触れ、今何をすべきか、何に力を注ぐべきかを的確に示します。

サロンの個性を理解し的確な分析をするために

コンサルティングレポートの作成は『coming-soon POS』の設計にも携わった当社顧問である美容室経営コンサルタントが行います。
POSシステムの帳票だけではなく、サロンの立地、スタッフ数、設備数、サロンの個性などヒアリングした内容を反映し、サロン業界の動向を踏まえてしっかりアドバイスします。

お客様の声

業界に詳しい外部の方から客観的なご意見をいただけたのはとても貴重でした。
特に、業績の悪化している時に慌てて対策を講じるのではなく、常に客観的に店の状況や弱点を把握しておくことの重要性に気付かされました。
分析レポートでは「メインの客層が40歳以上と年齢層が高いので、あまり高齢化が進むようであれば30代に絞った新規集客も必要です」とありました。

お客様の年代に関してはわかっていたものの、本当にそこに力を入れるべきか自信が持てずにいましたが、今回確信を得ることができました。
日本の人口の年齢層の分布を見ても高齢化が進んでいく状況で、特に30代の客層に対するメニュー設定や提案を行って、次世代のスタッフが近い将来担当するであろうお客様を増やさなくてはと改めて考えるきっかけになりました。

美容室GREEN 佐久間様