売上の記録だけでは意味がない
サロンの想いがお客様に伝わっているか
それを数値で可視化する。

上位30%のお客で、売上70%を占めている事実常連客は失客しない、という思い込みを捨てる
お客様は1年のうち99%以上の時間をサロン以外で過ごし、その間に雑誌やクーポン、紹介などの情報に左右されて他店に行く危険性を抱えている。
「顧客×売上ピラミッド」で売上の70%を支える上位30%のお客様を把握する。それはお客様を手放さない手厚いサービスが本当にできているかを見つめるキッカケになる。

サロンにふさわしいお客になっているか客単価と来店回数の分布が、お客様の趣味嗜好・滞在時間・来店サイクルを表す
サロンのブランドとは来店客の個性そのものが現れる。「金額・来店回数分析」はそのお客様の個性を数値で可視化する。
この結果で理想と実績に何を感じるか、スタッフに何を求めるか、次のステージに向かうヒントを見出す。

サロンブランドを知り効率的な集客を新規客を10回来店までリピート追跡する
失客の原因は新規客とサロンとのミスマッチ。どういった人がお客様として残っているのかを把握する。そして来店動機ごとのリピート率の測定で広告費の最適化も図る。
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評価をあらゆる角度から多種多様な分析ツールで課題の明確化を
様々な角度から見る分析帳票。サロンの状況が一目でわかる総合日報から、ドリルダウンした各種帳票、売上予測もリアルタイムで表示する。
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譲れないこだわりレジの操作性には妥協しない
視線の動き、指の動線に配慮したレジ。PC、iPad・Androidタブレットのマルチデバイスにも共通対応。座席での会計に、フルスクリーンモードでの視認性も重視している。
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コンサルタントが客観的に分析コンサルティングレポートがあなたの判断に自信を持たせる
大切なことは、どんな時でも客観的な視点で見ること。美容室経営コンサルタントがデータを分析をし、レポートを提供。システムだけにとどまらない当社だけのサービス。
詳しくはこちらその他の基本機能

いつでもどこでも売上確認
レジで入力したデータはすぐにサーバーに送信。
売上などはどこにいてもリアルタイムでスマホやタブレット、PCで確認できる。

顧客カルテに来店サイクルや購入履歴を
お客様の施術履歴、来店サイクル、年間売上、平均単価、来店回数、購入履歴等が見られる。
電話着信時に顧客情報を画面に出す「CTI」を使うと、「今日の来店」「明日の来店」「昨日の来店」が表示されるので、ワンランク上の電話対応ができる。

予約管理と連動で顧客情報は一元管理
他社メーカーのPOS システムを使う場合、二重顧客管理や、予約と来店受付の二度手間が発生する。『coming-soon』は完全連動でこれらからすべて解放される。

詳細分析のための「データ出力」機能を搭載
集計範囲を絞ってより詳細な集計をするために、定型帳票以外のデータ出力ができる。
グループ店であれば、あらゆる項目で全店ランキングやスタッフランキングを見ることができる。

本部で全店の情報をリアルタイムに把握
本部POSを導入すると、これまでFAXやメール等でやりとりしていた各店舗の売上やスタッフの状況などをリアルタイムに把握でき、 店舗運営を正確にかつ、スピーディに行える。