美容室・サロン 多店舗向け機能
ネット予約は、効率良く予約を詰め込んでいけることや正確な空き判定、予約登録の簡単さが求められます。
『coming-soon』では多店舗展開、いわゆるグループ店向けにも必要な機能をご用意しています。
1.顧客データの共有
顧客のデータをグループ店全店で共有できます。
来店履歴や接客メモ、お会計情報の一元管理が可能です。
2.電子カルテの共有
電子カルテにある施術履歴や写真は、グループ店全店で共有ができます。
そのため、店舗間で紙カルテを写真撮影してメッセージアプリで共有する手間や、既存客だと知らずに新規客としてカルテを作ってしまうことがなくなります。
自店舗だけでなく、他店舗にいる先輩や同僚の図案やカラーリング、次回提案などを参考にできるのもメリットです。
ネイルサロン キャメロット
山本様
写真で管理できる『電子カルテ』は秀逸!
Before・Afterや施術履歴だけではなく、スタッフのスキルアップにも貢献
3.本部POSで売上をリアルタイム把握
チェーン店全店の売上をリアルタイムで確認できます。
本部POSには施術メニューや店販メニューのマスタがあるので、店舗ごとに作成する必要がなく管理の手間が省けます。
これまでFAXやメールなどでやり取りしていた各店舗の売上確認や売上分析をすることができます。会社全体で伸び調子なのかどうかを判断する帳票や、スタッフごとの貢献度を確認する帳票などをご用意しています。
4.LINE連携予約
1つのLINE公式アカウントで複数店舗のネット予約ができる『全店共通LINE連携予約』をご用意しています。
この機能は、お客様がグループ各店を利用される場合でも、店舗ごとのLINE公式アカウントで「友だち追加」をする手間がなくなり、すべてのメッセージを1つのLINE公式アカウントに集約できます。
1つのLINE公式アカウントに集約することで、サロンが送信するメッセージ訴求効果も高まり、LINE公式アカウント利用料の節約ができます。
また『coming-soon』の一斉送信機能でLINEでのお客様のセグメント配信が可能になります。 お客様にあわせた情報を配信できて、無駄なメッセージ通数の消費をなくすことができます。
5.ネット予約
■マップから予約検索
グループ店をGoogleマップに表示して、店舗名や最寄駅などのキーワードから店舗を特定し、予約ができます。
■グループ店間での重複予約チェック機能
お客様が予約済みであることを忘れ重ねて予約をすることや、各店に重複して予約の仮押さえすることを防げます。
2024年夏頃リリース予定
リラクゼーションやネイル、アイラッシュなど、すぐにサロンの予約をしたい時、一般的なネット予約ではグループ店の空き状況を1店舗ずつ検索しないとなりません。
- グループ店の中で、今日・明日行けるサロンを探したい
- グループ店の中で、この日時で予約ができるサロンを探したい
これらのことができるようになります。
さらに、メニューやスタッフを指定せずに、お客様の希望メニューが予約できるサロンを一発で検索できる特許機能を兼ね備えています。
- 今日・明日即時予約
「今日」や「明日」など、すぐに予約を入れたい場合に、空いているサロンを見つけることができます。 - 日時指定による予約
特定の日時で利用可能なサロンを検索できます。
- 複数店舗の空き状況の一括検索
グループ内の複数のサロンの空き状況を一度に確認できる機能。これにより、各店舗の空き状況を一つずつ検索する手間を省けます。 - メニューやスタッフ指定なしの検索(特許取得済み)
メニューやスタッフを指定していないのに、お客様の希望メニューが予約できるサロンを一発で検索できます。